お得好きアド屋が送る-世の中ナナメ読み-

お得好きの広告代理店の社員が、斜に構えて世の中を読みときます。

【レビュー】話題の入浴剤「エプソムソルト」|米国No.1ブランド・ティールズの実力は?

f:id:ad_a_m:20211129082922p:plain
最近、めっきり寒くなりましたね。ゆっくり温泉にでもつかりたいですが、
なかなかそんな時間も取れず。
自宅の浴槽に入浴剤をいれてバスタイムを楽しんでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

実は先日から、全米No1ブランドのDr Teal’s(ティールズ)が発売している
入浴剤「エプソムソルト」を使っているため、レビューしたいと思います!
あくまで一個人の口コミとして参考にしていただければと思います。

結論、Dr Teal’s(ティールズ)の入浴剤「エプソムソルト」は、
デスクワーカーをはじめ多くの人におすすめできる入浴剤でした!

どんなところが良かったのか、この記事で解説していきます。

記事のジャンル

疲労回復、エプソムソルト、入浴剤

「 Dr Teal’s(ティールズ)のエプソムソルト」に関する3つのポイント

重要ポイントは、以下の3つです。




ティールズの特徴

ティールズ≒エプソムソルトという入浴剤のブランド

エプソムソルトは、「ソルト」という名称ですが、ナトリウムではなく、
硫酸マグネシウムというミネラル成分を意味します。
マグネシウム疲労回復など様々な効果が見込めるとされ、最近注目されているミネラルの一つです。
※参考サイト(サプリ辞典様)→https://supps-jiten.xyz/varietyofmagnesium

マグネシウムはサプリで摂取する方も多いのですが、
エプソムソルトを入れた入浴もおすすめです!

素材へのこだわり

そんなエプソムソルトのブランドDr Teal’s(ティールズ)ですが、
徹底して素材にこだわってつくられています。だからこそ、
米国No.1のブランドとなっているのでしょう。
例えば、下記のような2つのこだわりをもっています。

① 無駄なものを省く
人工着色料・プロピレングリコール(PG)・パラベンといった
「無駄なものを省く」ことで、健康意識の高い方の期待に応えています。

② 良いものを配合する
エッセンシャルオイルをはじめこだわりの素材を配合しており、
使う人のリラックスタイムをより良いものにするための工夫が感じられます。

医薬部外品の認定あり。国に認められた有効成分。

Dr Teal’s(ティールズ)のエプソムソルト、中でも
「ラベンダー」と「ユーカリスペアミント」の製品については
医薬部外品の認定を受けています。

医薬部外品とは、医薬品とまではいかないものの、一定の効果効能があることを
厚生労働大臣が認めたものになります。言ってみれば、国のお墨付きを得た製品です。
これは市場に出回っているエプソムソルトの中だと数少なく、
期待できる製品といえるでしょう。

実際に使ってみたレビュー

さて、ここからは実際に筆者が使ってみたレビューをしていきます!

開封から入浴まで

開封

このようなパッケージになっています。
f:id:ad_a_m:20211129082203p:plain:w300:h250

GOOD→開封した瞬間、ラベンダーのいい香りが!ラベンダーのエキスを購入したことがあるのですが、それと遜色ない良い香りがしてきました!
MORE→開けたあとに閉めようとしたのですが、ソルトが袋のチャックに挟まって閉まりきりませんでした…
湿気てしまったり、こぼす不安があったので、改良してほしいところです!

入浴

付属のスプーンに掬うとこんな感じです。これを2杯分ほど投入します。
f:id:ad_a_m:20211129082350j:plain:w300:h250

実際にバスタブに投入してみました。写真では変化がわかりにくいと思いますが、
実際にはラベンダーのいい香りが風呂場に広がっています!
f:id:ad_a_m:20211129082418j:plain:w300:h250

GOOD→ラベンダーの香りがすばらしい!仕事で大変なことがあっても、心が洗われる気がします…。
筆者は社会人男性なのですが、メンズが利用しても全然違和感無くリラックスできます!

MORE→良くも悪くも色が変わらないので、2日目以降になるとエプソムソルトを入れたか入れていないか、
分からなくなることがあります。
ラベンダーの香りで何とかわかるのですが、換気扇を回したりしていると、それも頼れないことも。

体感効果:市販の炭酸ガス系入浴剤-1コ30円と比較して

Dr Teal’s(ティールズ)のエプソムソルトを使って入浴してみた
体感の効果をレビューしていきます。
比較として、名前は伏せるのですが、薬局やスーパーでよく売っている、
市販の炭酸ガス系入浴剤(1コ約30円)と比べていきます。

▼条件
・10月の1ヶ月は市販の炭酸ガス系入浴剤(1コ約30円)を使用
・11月の1ヶ月はDr Teal’s(ティールズ)のエプソムソルトを使用
・原則、寝る前に入浴する

温浴効果(ポカポカ感)

・結果
短い入浴時間だと変わらず。10分を超えてくると
Dr Teal’s(ティールズ)のエプソムソルトの勝ち!
炭酸ガス系入浴剤→悪くないです!ただ、10分以上浸かっていてもあまり変わらない気がしました。
エプソムソルト→入浴後10分ほどは、正直安い入浴剤と変わりないです。ただ、10分経ったころから急に汗が出始め、
体がポカポカとしてきます!大体15~20分くらい浸かってから出ると、
冬でも寒い思いをせずに着替えられました!

リラックス度合い(気分面)

・結果
個人的にはDr Teal’s(ティールズ)のエプソムソルトが勝ち!
ただ、人によっては好みの香りがない場合も?

炭酸ガス系入浴剤→ 悪くはないのですが、やや人工的なニュアンスがすることは否めないかもしれません…。
ただ、香りの種類が色々と発売されているので、特定の香りが好みの方は、こちらしか選択肢が無いこともあるかもしれませんね。

エプソムソルト→こだわりのエッセンシャルオイルが効いている、ラベンダーの香りがとても良いです。
個人的には、こちらの圧勝でした!ただ、香りの種類が少なめので、好みの香りが無いという場合には、
新しい香りが出るのを待つしかないのかも…。でも、嫌いでなければ、一度はこのラベンダーの香りに包まれてほしいな、と思います。

疲労感の抜け具合(身体面)

・結果
Dr Teal’s(ティールズ)のエプソムソルトが圧勝!これはすごい…。
自分はあまり寝付けないタイプなのですが、10月と11月で、ざっくり記録をとってみると
エプソムソルトの方が大体15分ほど入眠が早くなっていました。
マグネシウムの効果が感じられたような気がしました!

炭酸ガス系入浴剤→炭酸効果で血流が良くなるので、使わないよりは使ったほうが翌日の疲労感が違います!
ただ、血行を良くするだけなら運動とかでも代用できてしまうんですよね…。

エプソムソルト→入眠が早くなるのと、翌朝の疲労感の抜けを体感しました。
何となくですが、マグネシウム効果を感じています。

まとめ

上記にて、簡単にDr Teal’s(ティールズ)
エプソムソルトを紹介し、
実際に使ってみたレビューを記載してきました。

女性だけでなくメンズも使えますし、デスクワーカーをはじめ
様々な方におすすめできる入浴剤です。
ぜひこれからの寒い季節のリラックスタイムを演出する、
お風呂のお供として、購入されてみてはいかがでしょうか!